BIGBANGのG-DRAGON、何から何まで完売…“驚異のGD効果”

MYDAILY |

写真=tvN「名簿公開」放送画面キャプチャー
BIGBANGのG-DRAGONがファッションに続き、金融商品まで完売させた。

最近、韓国で放送されたtvN「名簿公開」では「億台販売王スター」名簿が公開された。

先月軍入隊したBIGBANGのG-DRAGONが、完売スター4位にランクインした。

G-DRAGONは音楽界の有名ファッショニスタらしく、スニーカーで完売を記録したという。2015年にリリースした曲「ZUTTER」のミュージックビデオで着用したランニングシューズが、2時間で売り切れになっただけではなく、オンラインとオフラインで、早いスピードで完売を記録して話題になった。

これに該当ブランドのランニングシューズは“G-DRAGONのスニーカー”という愛称がつけられ、原価より3倍も高い価格で取引されているという。

続いてG-DRAGONは、スニーカーだけではなくトレーナーやロングストラップ帽子など、着用した製品を完売させ、広告代理店の関係者は「口コミ効果がすごい。ある金融企業でG-DRAGONの絵を活用したクレジットカードを発売した。言葉通りに、時代を代表する最も象徴的なスーパースターだ」と褒めたたえた。

“入隊中”G-DRAGON、訓練所での近況写真&手書きのメッセージがネット上で話題に

G-DRAGONからBlock B、EXIDまで…人気スターらは○○マニア!?趣味が話題

記者 : ホ・ビョルヒ