チョン・イル、チョ・ミンギさん哀悼議論にSNSを削除…ネット上では疑問の声も

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
死亡した俳優チョ・ミンギさんを哀悼したことで議論に包まれたチョン・イルが、SNSの書き込みをすべて削除した。

チョン・イルは11日、自身のInstagramの投稿をすべて削除した。自身のフォローも全て解除した。

先立ってチョン・イルは、Instagramに「Pray foy you」というメッセージとともに、黒い背景の画像を投稿した。これに対して、故チョ・ミンギさんへの哀悼メッセージだという解釈がされた。チョン・イルは2013年、MBCドラマ「黄金の虹」に故チョ・ミンギさんと親子役で出演した。

しかしチョン・イルのメッセージをめぐり、多数のネットユーザーたちはセクハラ疑惑を受けたチョ・ミンギさんを哀悼するのは適切なことなのかと指摘した。チョン・イルのSNSにアクセスして非難する人も多くいた。今回の書き込みの削除も、これに対する措置とみられる。

一方で、同僚の俳優を哀悼することは別問題だという反論も大きかった。このためネット上では、チョン・イルのSNSをめぐって論争が勃発した。

チョン・イル、チョ・ミンギさんを哀悼…ドラマ「黄金の虹」で親子役で共演

チョン・イル、ドラマ「黄金の虹」共演者が選んだ“NG王”に!

記者 : イ・スンロク