MOMOLAND「人気歌謡」で1位を獲得!BTOB イルフン&NCT DREAMらがカムバック

TVREPORT |

写真=SBS
MOMOLANDが「人気歌謡」の1位に輝いた。

韓国で11日に放送されたSBS「人気歌謡」では、ロイ・キム、MOMOLAND、Red Velvetが1位候補となった。トロフィーの主人公はMOMOLANDだった。

MOMOLANDの曲「プムプム」は、魅力が弾けるという意味であり、「好きな異性が私のことが好きになるように自分の魅力をアピールする」という面白いストーリーを歌詞で描いた。

同日は“信頼して聴ける”MAMAMOOのカムバック日でもあった。MAMAMOOは季節を始める春の雰囲気を盛り込んだ「星が輝く夜」で一段と成長した女性の魅力を届け、完璧な歌唱力も見せた。iKONは「ゴム綱引き」のステージを初公開、またNCT DREAMはパワフルで覇気溢れる息ぴったりのダンスで「GO」を披露した。

他に注目を浴びたのは、BTOBではなくソロアーティストとして出演したイルフンだった。新人の心に戻り頑張ると話したイルフンは、「She's gone」を歌ってカリスマ性を誇った。

“ヒップホップの大統領”ことチャン・ムンボクも「RED」で本格的な歌手活動の幕を開けた。

他に同日の「人気歌謡」にはINFINITEのソンギュ、CLC、宇宙少女、Golden Child、ホン・ジニョン、The East Light.、gugudan、SF9、Weki Meki、HEYNEらが出演した。

記者 : シン・ナラ