イ・ミンホ、社会服務要員としての服務から10ヶ月…3/15に訓練所へ「静かに入所」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
社会服務要員(公益勤務要員) として国防の義務を遂行している俳優イ・ミンホが、訓練所に入所する。

イ・ミンホは3月15日午後に忠南(チュンナム)論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所し、4週間の基礎軍事訓練を受ける。社会服務要員として服務を始めて10ヶ月経っての基礎軍事訓練だ。なお所属事務所の関係者は「特別なイベントなしで静かに入所する予定だ」と明かした。

昨年5月12日にイ・ミンホは先服務制度によってソウル江南(カンナム) 区清潭洞(チョンダムドン) 江南区庁に配置され、基礎軍事訓練からではなくまず服務を始めた。

これに先立ってイ・ミンホは、2006年の交通事故の負傷により社会服務要員の判定を受けた。彼は昨年5月12日から勤務を先に開始し、1年以内に訓練所に入所して4週間の基礎軍事訓練を受けることになっていた。イ・ミンホは訓練所での訓練が終わった後、元の服務先である江南区庁に復帰する予定だ。

イ・ミンホ、入隊を発表…5月12日より社会服務要員として勤務開始

【PHOTO】イ・ミンホ、本日(12日)入隊…江南区庁に出勤

“入隊”イ・ミンホ、区庁に初出勤…15分で早退?と報道されるハプニング

記者 : チョ・ヘリョン