ユ・アイン、SNS投稿がまたも議論に…“魔女狩り”の動画に込められた意味とは

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優ユ・アインがSNSに“魔女狩り”の動画を掲載し、物議を醸している。

ユ・アインは9日、自身のInstagramに火刑を受ける様子が収められた映像を掲載した。この映像は、映画「エリザベス」に登場する場面という意見も出ている。

ネットユーザーはこの映像が「魔女狩り(被疑者に対する訴追、裁判、刑罰、あるいは法的手続を経ない私刑等の一連の迫害を指す)」を意味すると推測した。この日亡くなったチョ・ミンギさんに対し、ユ・アインは彼が魔女狩りされたと思っているものとみられる。「警察の調査がまだ行われてない状況でチョ・ミンギさんが叱咤されたあげく、悲劇的な結末を迎えた」という大衆の意見と同じものとみられる。

写真=ユ・アイン Instagram
彼はこの投稿のコメント欄を閉じており、そのためあらゆる推測が続いている。

ユ・アインはSNSを通じて、社会的な議論に対する自身の考えを率直に明かしてきた。最近はハン・ソヒとフェミニストに対して論争となった。

一方、セクハラの加害者だという疑いを受けてきたチョ・ミンギさんは、9日午後4時頃、ソウル広津(クォンジン)区九宜3洞(クウィドン)の自身のマンションの地下1階倉庫で遺体で発見された。午後5時20分頃、死亡判定を受けた。

記者 : ソン・ヒョジョン