INFINITE ソンギュ「ミュージックバンク」で1位獲得!NCT DREAM&MAMAMOOがカムバックステージを披露

OSEN |

写真=「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
INFINITEのソンギュが「ミュージックバンク」で1位のトロフィーを獲得し、2冠を達成した。

ソンギュは9日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」でソロ曲「True Love」で1位を獲得した。これでソンギュは、6日に放送されたSBS MTV「THE SHOW」に続いて音楽番組で2冠となった。

ソンギュは「ひとまず、とても感謝している」とし、所属事務所のスタッフとともに音楽作業を行ったミュージシャンたちに感謝の気持ちを伝えた。また、ソンギュは「INFINITEのメンバーたち、ファンの皆さん、後輩LOVELYZとGolden Childにも、感謝する」と感想を述べた。

この日の放送ではMAMAMOOとNCT DREAMのカムバックステージも行われた。MAMAMOOは7日に発表し、音源チャート1位を獲得した曲「星が輝く夜」のステージを通じて、彼女たちならではの多彩な魅力をアピールした。実力派グループらしい音楽とパフォーマンスで、ファンの歓声を引き出した。

NCT DREAMはこの日、新曲「GO」のステージを初公開した。10代で成り立つチームらしく、自由奔放なステージで特別な魅力を披露した。覇気溢れる10代ならではの魅力がよく表れた舞台だった。

この日の「ミュージックバンク」には14U、CLC、NCT DREAM、RAINZ、SF9、Golden Child、INFINITEのソンギュ、The East Light.、MAMAMOO、MOMOLAND、Highlightのヤン・ヨソプ、宇宙少女、Weki Meki、チャン・ムンボク、BTOBのイルフンなどが出演し、華やかなステージを披露した。

記者 : ソン・ミギョン