BIGBANG、メンバー5人で歌った新曲を発表!D-LITEの入隊日に公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGの5人が歌った未発売曲が公開される。

YG ENTERTAINMENTは3月13日、BIGBANGの未発売曲を公開すると伝えた。

G-DRAGONに続き、SOLとD-LITEの現役入隊のニュースが伝えられた中、突然のBIGBANGの新曲発売のニュースは、彼らの空白を残念に思う韓国国内外のファンに嬉しいニュースとなりそうだ。

YG ENTERTAINMENTは「今回の未発表曲は、BIGBANGの最後のフルアルバムである『MADE』制作当時、BIGBANGの軍入隊を念頭に置いて作った楽曲だ。12日にSOLに続き、13日にD-LITEが入隊する日付に合わせて公開することを決定した」と伝えた。

軍入隊を念頭において作った楽曲であるため、ファンにとってより特別な意味のある曲になるとみられる。

2月27日、G-DRAGONが江原道(カンウォンド)鉄原(チョルォン)白骨(ペッコル)部隊に入隊し、12日にSOLは江原道鉄原郡に位置する第6師団青星(チョンソン)部隊に入所する。また、新曲発売日の13日は、D-LITEが江原道華川(ファチョン)郡にある第27師団イギジャ新兵教育隊への入所を控えている。

まだ楽曲のタイトルや作詞、作曲家の情報は具体的に明らかにされなかったが、約1年3ヶ月ぶりに発売されるBIGBANGの完全体としての新曲発売ニュースに韓国国内外のファンの期待を高め、話題を呼ぶと予想される。

BIGBANGのSOL、3/12の入隊場所が決定…「青星部隊」に入所

BIGBANG、D-LITEまで4人目の入隊発表…彼らの特別な入隊方法に注目

記者 : チョン・ジウォン