EXO-CBX、4月のカムバックを目標に新曲を準備中

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
EXOのユニットEXO-CBXが帰ってくる。

8日、SMエンターテインメントの関係者によると、EXO-CBXは4月のカムバックを目標に新しいアルバム作業にまい進している。これでEXO-CBXは1年6ヶ月ぶりに2回目の活動を開始することになる。

まだ具体的なカムバックの日程が決まったわけではないが、これまで地道に新しいアルバムを準備してきただけに完成度の高いアルバムが誕生するとみられる。今年ユニットで先に活動を開始するだけに、これからより一層多様で精力的な活動を展開すると期待される。

EXO-CBXはメンバーチェンとベクヒョン、シウミンが結成したEXO初のユニットで2016年10月、1stミニアルバム「Hey Mama!」でデビューした。EXOの完全体とは異なるボーカルとパフォーマンスが際立つグループだ。

特にEXO-CBXは韓国のみならず、日本や中華圏などでも人気の高い、K-POPを代表するアーティストだ。EXO-CBXは昨年5月に日本で正式デビューし、12月には文在寅(ムン・ジェイン)大統領が出席した 韓中経済貿易パートナーシップの開幕式イベントにもK-POPを代表するグループとして参加した。

EXO-CBXが4月にカムバックすることで韓国の音楽界はより一層活気を帯びるとみられる。4月にはTWICE、Apink、OH MY GIRLなどカムバックを控えたガールズグループが多数おり、ガールズグループ合戦が予想される中でEXO-CBXが合流し、さらに豊かなカムバックラインナップが完成した。

EXO-CBXのカムバックと共に、EXOメンバーはソロ活動も精力的に行っている。カイはKBS 2TV新月火ドラマ「私たちが出会った軌跡」に出演し、スホは9日、10日に歌手チャン・ジェインとコラボした新曲を発売する。

記者 : ソン・ミギョン