MOMOLAND、初の来日イベントに計2万5千人のファンが集結…日韓の関係者も驚き

10asia |

写真=ダブルキックエンターテインメント
ガールズグループMOMOLANDが日本で4日間にわたって開催されたイベントを通して、2万5000人の観客を動員した。

MOMOLANDは先月28日と3月2~4日、東京と大阪で6回に渡りプロモーションイベントを行った。所属事務所ダブルキックエンターテインメントによると、1回当たり3000~5000人の現地ファンたちが集まったという。2日に渋谷・タワーレコードで開催されたメディアショーケースにも約100ものメディアが参加し、MOMOLANDに対する熱い関心を表した。

MOMOLANDはミニライブとハイタッチ会で構成されたイベントで、「JJan! Koong! Kwang!」「Freeze!」「Wonderful Love EDM ver.」「プムプム」などを歌った。日本のファンたちは韓国語で応援の掛け声を叫び、歌を一緒に歌い声援を送った。

会場ではMOMOLANDのCDとグッズを購入するために、ファンが朝早くから列をなして待つ風景もキャッチされた。これにより、準備されていた数量は完売した。

所属事務所の関係者は「日本での正式デビューを控えて、期待以上の反応に韓国と日本の関係者たちがとても驚いている」と日本での反応を伝えた。

MOMOLANDは3rdミニアルバム「GREAT!」のタイトル曲「プムプム」で逆走神話を成し遂げ、音楽番組で5冠を記録した。

MOMOLAND「目標は紅白」…6月に日本デビュー決定!日本ファンミーティング開催も発表

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 浅野わかな