イ・ソンギュン&IU主演ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」予告ポスターを公開…ミステリアスな雰囲気に関心集中

MYDAILY |

写真=tvN
「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」の主演俳優イ・ソンギュンとIU(アイユー)の予告ポスターが電撃公開された。

21日に韓国で初放送されるtvN新水木ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」(脚本:パク・へヨン、演出:キム・ウォンソク)が、道理にかなった人生を生きて行く普通のおじさんパク・ドンフン(イ・ソンギュン)と、厳しい現実を全身で耐える冷たくてタフな女イ・ジアン(IU、本名:イ・ジウン)の予告ポスターを公開した。

まず、普通の会社員のおじさんたちと同じく、疲れた姿で満員の地下鉄の中に立っているドンフンは、おじさん三兄弟中、長男サンフン(パク・ホサン)と弟ギフン(ソン・セビョク)の力強い垣になってくれる温かい次男で、彼の肩を抑えている現実的な人生の重さが感じられる。また、感情が分からない妙な表情で、何かを見つめているジアンの姿も視線を引き付ける。モノクロの服と感情が分からない顔、そして妙な眼差しは彼女が見舞われた現実に対する好奇心を刺激する。

ドンフンとジアンのキャラクターを映し出すような予告ポスターで、現実的なストーリーが関心を集める中、イ・ソンギュンとIUは「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」を自分たちの人生最高の作品だと予告した。まずイ・ソンギュンは「今回の作品が、歌手IUではなく俳優イ・ジウンにとって素晴らしいフィルモグラフィーになるだろう」と話した。この言葉から、明るくて可愛らしいイメージから脱して、演技変身を図ったIUに対する先輩俳優からの心を込めた応援を確認することができる。またジアンを演じたIUが、どのように人生キャラクターを表現するのか好奇心をくすぐる。

IUも「イ・ソンギュン先輩と一緒に撮影するたびに、現場で感じることが多い。先輩の情熱は特別だ。多くの感情と分量を演じながらもセリフ一つ、指紋一つまで、いつも細かくチェックし、問い返す姿からたくさん学んでいる」と伝えた。「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」が二人の俳優の人生作になることを期待させる部分だ。

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は、人生の重さを耐えて生きて行くおじさん三兄弟と、厳しい人生を生きてきたある女性が、お互いを通じて人生を癒す物語を描く。「Mother」の後番組として、韓国で21日の午後9時30分に初放送される。

記者 : シン・ソウォン