Samuel、3月28日にミニアルバム「ONE」をリリース“グレードアップした姿を魅せたい”

OSEN |

写真=Braveエンターテインメント
歌手Samuelがニューアルバムを発売し、約4ヶ月ぶりに活動を再開する。

7日、所属事務所であるBraveエンターテインメントは「Samuelが28日、ニューミニアルバム『ONE』を発売する。現在、収録曲のレコーディングやミュージックビデオの撮影まで全て終えた」と明らかにした。

今回のミニアルバムは昨年11月に発売した1stフルアルバム「EYE CANDY」以来、約4ヶ月ぶりに発売するニューアルバムで、Samuelはより一層グレードアップした音楽と多彩なコンセプトを見せてくれる予定だ。

昨年8月、1stミニアルバム「SIXTEEN」で音楽界に正式デビューしたSamuelは11月、1stフルアルバム「EYE CANDY」を発売した。そして今年初めには映像・音楽ソフト制作大手のポニーキャニオン(Pony Canyon)と契約を締結し、日本での活動を始めた。先月公開されたSamuelの日本でのデビュー曲は、わずか1日で完売した。東京・渋谷と大阪で一番大きい電光板から広報映像が流れるほど日本のファンから反響を呼んだ。

グローバルスターとしての地位を固めたSamuelは今回のカムバックで2018年、韓国で活動のスタートを切る予定だ。

Samuelは現在、カムバックの最終作業に拍車をかけている。

記者 : チェ・ナヨン