Samuel、3月末にカムバック決定!…BTOB イルフンとのコラボに“高まる期待”

OSEN |

写真=Braveエンターテインメント
Samuelが今春も花道を歩く。3月末にカムバックを確定したのだ。そこにはBTOB イルフンも加わった。

6日、OSENの取材によるとSamuelは、3月末の発売を目標にニューアルバムを準備している。すでに新曲のレコーディングは終了しており、制作の仕上げに取り掛かっている。

Samuelは今回、BTOB イルフンとタッグを組んだ。イルフンはSamuelのニューアルバムにフィーチャリングとして参加し、音楽的な完成度を高めた。イルフンはBTOBでメインラッパーを務めており、Samuelの新曲でも圧倒的なラップの実力をアピールしたという。

これでSamuelは昨年11月発売した1stフルアルバム「EYE CANDY」以来、約4ヶ月ぶりに音楽界にカムバックする。彼は「EYE CANDY」でアルバムランキング1位を獲得するなど、新人ソロ歌手として異例の成果を上げた。

また、Samuelは先月日本で発売したデビュー曲が1日で完売となり、東京・渋谷と大阪で1番大きい電光掲示板にPR映像が送出された。また、彼は1月にファンにプレゼントしたシングル「WINTER NIGHT」とドラマOST(劇中歌)などでも高い支持を得た。

これに後押しされSamuelは、3月末に音楽界へのカムバックを皮切りに、今年さらに精力的に活動する予定だ。SamuelがBTOB イルフンと一緒にどんな楽曲を披露するか、またどれだけの支持を受けるか期待したい。

記者 : キム・ウネ