“理想の男友達”で話題!パク・ソジュンが披露する彼氏ファッションに注目

@STYLE |

写真=Newsen

どこへ行っても負けない優れたビジュアルと高い身長に、いつでも抱きしめられたい広い肩まで備えた俳優パク・ソジュン。tvN「魔女の恋愛」で“国民の年下男”になり、KBS「サム、マイウェイ」ではコ・ドンマン役を演じ、理想のナムサチン(男友達)の姿を披露し、信頼して見る俳優に成長した。

今年はtvN「ユン食堂2」でプロのバイト生になり、かわいい末っ子としても活躍した。外国人も認めた彼の優しさは彼のトレードマークになり、その人気は高かった。現実ではなかなか出会えないの条件を全て揃えたイケメンのパク・ソジュン。シャツとスラックスだけで優れたビジュアルを誇る彼は演技とファッションの両方で優れたセンスを発揮している。完璧な彼の魅力から抜け出せない。

▷2014年2月17日、SBS「温かい一言」打ち上げ

黒いロングコートにデニムを合わせたカジュアルなスタイルに大胆にベレー帽を被っている。少しだけ見える白いシャツとデニムのカッティングポイントはナムサチン(男友達)を連想させる。


▷2015年1月5日、MBC「キルミー・ヒールミー」制作発表会

キャメル色のコートに蛍光ピンク色のニットを合わせている。これは、パク・ソジュンでなければ着こなせないコーデだ。きれいなスタイルに大胆なディテールでアクセントを与えるパク・ソジュンのファッションセンスには驚きを隠せない。

写真=Newsen

▷2015年4月13日、映画「悪の年代記」制作報告会

デートする時、彼氏がこういうふうに着てくれたら嬉しいだろう。コーデに気を使いすぎた感じよりは、適度に気を使った感じを演出する方が難しい。濃いベージュ色のスーツは清潔な印象を与えるためインナーはより明るい色を合わせると良いだろう。


▷2016年9月3日、KBS 2TV「花郎」打ち上げ

独特なヘアスタイルのせいで何を着ているかさえ忘れそうになる。ヘアが明るいため、あえて黒い衣装を合わせて視線の分散を狙った。彼のように、ゆったりとしたサイズのシャツをアウターのように活用すれば、スキニーパンツもきれいに着こなせる。

写真=Newsen

▷2017年8月7日、映画「青年警察」試写会

オールブラックのスーツにアルファベットパッチをつけることで、ややもすれば平凡に見えるスタイルが個性的なスタイルへと変わった。パクソジュンのように、インナーは同じ色に統一することで、清潔感のあるスタイルを演出することができる。


▷2017年9月29日、空港から出国

スリットの入ったオーバーサイズのニットは彼氏ファッションの必須アイテムである。元々、肩幅の広いパク・ソジュンは大きいニットも肩にフィットしているように見える。トーンオントーンでニットとパンツの色を合わせれば背が高く見える効果もあり、一石二鳥である。

記者 : パク・スンヒョン