SHINee ミンホからイ・スジまで…映画「ときめき・プリンセス婚活記」のサプライズキャスティングが話題に

OSEN |

写真=CJエンターテインメント
「ときめき♡プリンセス婚活記」が多彩なキャスティングで、観客に笑いを届けている。

映画「ときめき♡プリンセス婚活記」は、朝鮮最高の暦術家ソ・ドユン(イ・スンギ)が、婚礼を控えたソンファ翁主(朝鮮王朝時代の庶出の王女、シム・ウンギョン)と婿候補たちの間の相性占いを通じて、朝鮮の運命を変える最高の相性の人を見つけていくという占いコメディだ。韓国公開後、サプライズキャスティングが観客に多彩な笑いを届け、ヒット中だ。

「ときめき♡プリンセス婚活記」の公開後、最も話題を呼んでいるのは、驚きの婿候補チョ・ユサンだ。ソンファ翁主は密かに宮殿を出て、婿候補たちの情報を探す中、候補チョ・ユサンが体が大きいお坊さんだという噂を聞く。しかし、ソ・ドユンと一緒に訪れて確認したお坊さんの実体は、12歳のちびっ子であることが明らかになり、観客を爆笑させるどんでん返しとなった。幼いが真剣な心と、大人びた口調のお坊さんチョ・ユサン役は、2005年生まれのキム・ドヨプが務めた。映画「ソウォン 願い」(2013)でデビューし、さまざまな作品に出演してきた彼は、「ときめき♡プリンセス婚活記」で見せた成熟した演技で、今後が期待されるという評価を得ている。

2人目のサプライズキャスティングは、お笑い芸人イ・スジだ。イ・スジは「ときめき♡プリンセス婚活記」で口達者で二流暦術家のイ・ケシ(チョ・ボクレ)と、息ぴったりのコミカル演技を見せ、観客を笑わせる。ケシの隣に付いてまわるマルニョン役で愉快なコメディを披露し、映画デビュー作とは思えないほど上手な演技を披露した。映画で知り合い、ラジオ番組「イ・スジの歌謡広場」に出演した俳優チョ・ボクレは「頼もしかった」と撮影の感想を語り、撮影現場に続き、現実でも続くケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露した。

「ときめき♡プリンセス婚活記」は意外性のあるコミカルキャスティングに加えて、アイドルグループSHINee ミンホが、劇中のイ・スンギが務めた暦術家ソ・ドユンの弟として特別出演するなど、新鮮なサプライズキャスティングで注目を浴びた。また、全世代が共感する「ときめき♡プリンセス婚活記」という題材とシム・ウンギョン、イ・スンギ、ヨン・ウジン、CNBLUE カン・ミンヒョク、チェ・ウシクなど、若い俳優たちのケミストリーが話題を呼び、観客100万人突破を目前にしている。

記者 : チャン・ジンリ