April ジンソル、ドラマ「先にキスからしましょうか」OSTに参加…本日公開

OSEN |

写真=SBS「先にキスからしましょうか」
視聴率1位を記録し、話題作に浮上したSBS月火ドラマ「先にキスからしましょうか」のOST(劇中歌)の2番目の主人公は、Aprilのジンソルだ。

ジンソルが歌う「先にキスからしましょうか」OSTのPart.2「PERFECT」は本日(6日)午後6時、MelOn、genie、NAVER MUSICなど各音楽配信サイトで公開される予定で、反響が予想される。

「PERFECT」は、シンプルで感性的なギターリフが中心のスローテンポのポップナンバーで、夢の中を歩くような幻想的な雰囲気と恋人への懐かしい気持ちを「PERFECT」という言葉で表現した歌詞が印象的だ。そこに、ジンソルの澄んだ声が楽曲の切ない雰囲気を最大限に表現した。

それと共に、今回の楽曲は劇中“若いカップル”として登場するヨ・ハミン(キ・ドフン)とソン・イドゥン(チョン・ダビン)のテーマ曲で、二人のぎこちなかった初対面から本格的な話が始まる本日の放送(11~12話)から劇中で使用され、ドラマの魅力をより一層際立たせるとみられる。

毎週月曜日と火曜日午後10時からSBSで放送される「先にキスからしましょうか」は成熟した大人たちの“意外に”下手な恋愛を描いたリアル恋愛ドラマで、同時間帯ドラマ視聴率1位を獲得し、人気を博している。

記者 : イ・ソダム