イ・ユヨン&キム・ヒウォン主演映画「私を憶えてる」予告ポスター初公開…新しい犯罪スリラーの誕生に期待

MYDAILY |

写真=シネグル(株)キダリENT
女優イ・ユヨン、キム・ヒウォン主演のミステリー犯罪スリラー「私を憶えてる」(監督:イ・ハヌク、配給:シネグル(株)キダリENT)が4月の韓国公開を確定し、ポスターを初公開した。

「私を憶えてる」は、違う時間と場所で同じ手口で起こる謎の連鎖犯罪に巻き込まれる女性教師と元刑事が、事件の実体と正体不明の犯人であるマスターを追うミステリー犯罪スリラーだ。

「私を憶えてる」は「記憶の夜」「殺人者の記憶法」など最近、話題を集めたスリラージャンルで期待感を高めている。特に2018年、スリラージャンルのヒットの後を継ぐ新しいスタイルの犯罪スリラーであり、違う時間と場所で同じ手口の犯罪が発生するというミステリー構造で好奇心を刺激する予定だ。また、OCNで最高の視聴率を記録したスリラードラマ「愛の迷宮‐トンネル‐」のイ・ユヨンと、映画「名もなき野良犬の輪舞」「アジョシ」のキム・ヒウォン、抜群の演技力を備える二人の俳優の歴代級ケミ(ケミストリー、相手との相性)で、新しいスリラーコンビの誕生を知らせる。

今回の映画でイ・ユヨンは、ミステリアスな事件に巻き込まれる高校の女性教師ソリン役を演じ、積極的に事件を暴くスリラークイーンの姿を予告しており、ソリンと共に事件の真実を追う元刑事グクチョル役を演じるキム・ヒウォンは、タフだが人間的なカリスマ性でスクリーンを圧倒する予定だ。

4月の公開確定と共に公開されたポスターは、暗くて古い建物の中で一人で座っている女性の後ろ姿でミステリアスな雰囲気が漂っている。また「待って、すぐ訪れるから」というキャッチコピーは「私を憶えてる」というタイトルと同様に、ポスター中のシルエットの女性、もしくは彼女を見守っている誰かが話しているようなメッセージのようで、劇中で繰り広げられる事件に関する好奇心をくすぐり、新しいミステリー犯罪スリラーの誕生を期待させる。

「私を憶えてる」は、韓国で4月に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン