チョン・ジュニョン「プロゲーム団への入団に周りの反応が熱い」

TVREPORT |

写真=「CeCi」
最近、バトルグラウンドのプロゲーム団「TEAM KONGDOO」に入団したチョン・ジュニョンはファッション雑誌「CeCi」のインタビューでプロゲーマーになったきっかけから、今後の音楽活動における計画まで正直に聞かせてくれた。インタビュー前に行われたグラビア撮影では、ゲームに対する彼の真剣な態度が伝わってきたと関係者は伝えた。

プロゲーマーとして入団するという話を聞いた周りの反応について聞くと「とても熱かったです。もう僕は最高の男になったんです。男の間でサッカーとゲームの意味は特別ですからね」と答えた。出演中の番組「1泊2日」でも、ミッションをクリアした時には必ず「プロゲーマー様」と呼ばれていると言い、喜んだ。

また「このゲームはチームワークがとても重要です。チームに迷惑をかけないように集中したら確実に実力が伸びるのが見えます」と話し、今は4月の大会に向けて一生懸命に練習していると付け加えた。彼は3月に発売したシングルについて、ラッパーのMicro Dotがフィーチャリングをしたラブソングで「今まで聴かせたことのない感性の曲になっています」と説明した。

プロゲーマーとして新しい挑戦を始めたチョン・ジュニョンのグラビアとインタビューは「CeCi」3月号と「CeCi」デジタルで確認できる。

記者 : キム・カヨン