イ・ジュンギ&ソ・イェジ、新ドラマ「無法弁護士」出演決定…本日台本読み合わせへ

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優イ・ジュンギとソ・イェジがtvN新ドラマ「無法弁護士」で共演する。

関係者によると、イ・ジュンギとソ・イェジは本日(28日)午後に行われる「無法弁護士」の台本読み合わせに出席する。俳優たちと制作陣が集まる最初の場所になる見込みだ。

「無法弁護士」は法律を信じず、拳を使っていた無法弁護士が、自身の人生をかけて絶対権力に立ち向かい、本当の“武法弁護士”に成長していくストーリーを描く。仮想都市のキソン市を舞台に、「無法の下で武法を使って活躍する弁護士」という想像力を加えた興味津々な物語が展開される予定だ。

イ・ジュンギは、権力の内部者たちを相手に復讐の刀を向ける弁護士ポン・サンピルを務める。幼い頃、母親の悲惨な死を目撃し、悲しみと怒りに満ちた彼は、母親の復讐をするのが人生の目的で絶対のミッションになってしまった人物だ。無法のもと、拳を振るう無法者と正しい法律で正義を実現させようとする弁護士を行き来し、大胆な演技のイメージチェンジを予告している。

ソ・イェジは、幼稚園に通う時からあらゆる面で自己主導型で生きてきたハ・ジェイに扮する。法律と正義のために自身の人生をかけた素晴らしい弁護士として活躍し、裁判官に暴行を加えた罪で事務長になる人物で、イ・ジュンギとは初共演となる。

「無法弁護士」は 「犬とオオカミの時間」のキム・ジンミンPDと「リメンバー~記憶の彼方へ~」「弁護人」 「コンフィデンシャル/共助」などを手掛けたユン・ヒョンホ脚本家がタッグを組む作品だ。5月から韓国で放送スタートする。

記者 : パク・ジニョン