チョン・ユミ&イ・グァンス&ペ・ソンウ&ペ・ジョンオク、ドラマ「ライブ ~君こそが生きる理由~」警官4人のポスター公開

TVREPORT |

写真=tvN
「ライブ ~君こそが生きる理由~」チョン・ユミ、イ・グァンス、ペ・ソンウ、ペ・ジョンオク、交番の警官4人が集まった。

tvN新土日ドラマ「ライブ ~君こそが生きる理由~」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ)が3月10日に韓国で初放送される。「ライブ ~君こそが生きる理由~」は「ディア・マイ・フレンズ」「大丈夫、愛だ」など完成度の高いドラマを執筆したノ・ヒギョン脚本家が書く交番の警官たちの物語だ。

初放送に関心が集まる中、28日「ライブ ~君こそが生きる理由~」の制作陣はポスター2種を公開し、さらに注目を集めた。「ライブ ~君こそが生きる理由~」だけの温かい感性が感じられるチョン・ユミ、イ・グァンスの2人のポスターとペ・ソンウ、ペ・ジョンオクまで合流した4人のポスターだ。

まず2人のポスターには道を渡る子供を保護している新米警官チョン・ユミとイ・グァンスの姿が写っている。子供と優しく目を合わせているチョン・ユミ、子供の手をつないでいるイ・グァンスの姿が見る人々を微笑ませている。私たちの周りでよく見かける優しそうな警官の姿、ポスターから感じられる温かさが人間味あふれるドラマ「ライブ ~君こそが生きる理由~」をより期待させる。

チョン・ユミ、イ・グァンス、ペ・ソンウ、ペ・ジョンオクが写っている4人のポスターには、交番の警官たちの姿が写っている。事件のファイル、勤務日誌、手錠などが飛んでいる背景からは躍動感溢れる交番の日常が伝わってくる。その中でしばらくの休みを楽しむ4人の姿は見る人々の共感を誘い、私たちとあまり変わらない警官たちの物語を予告している。

「ライブ ~君こそが生きる理由~」は私たち人生の所々で出会える交番を背景にする。いつ、どこで起きるか分からない予測不可の事件、事故。その中で熾烈にぶつかりながら日常の正義を守るために努力する警官たちが登場する。親近感のあるキャラクターと人間味あふれるストーリーの魅力が視聴者を虜にする見通しだ。

「ライブ ~君こそが生きる理由~」は全国で一番忙しい“ホンイル交番”で働きながら、日常の小さな価値と正義を守るためにいつも走って事件を解決する交番の警官たちの物語を描く。「花遊記」の後番組として韓国で3月10日に初放送される予定だ。

記者 : パク・グィイム