カン・ソラ&ユン・ヒョンミン、ドラマ「ケリョン仙女伝」に出演決定…天女×生物学者役で共演

MYDAILY |

写真=JS PICTURES
俳優カン・ソラとユン・ヒョンミンが、事前制作ドラマ「ケリョン仙女伝」に出演する。

ポータルサイトNAVERのウェブ漫画を原作にしたドラマ「ケリョン仙女伝」は、高麗時代と朝鮮時代を経て、バリスタになった699歳の鶏龍(ケリョン)山の天女ソン・オクナムが現実を生きている2人の夫候補であるチョン・イヒョンとキム・グムに出会って秘密を明らかにするコミックファンタジードラマだ。

羽衣の行方を教えてくれないないまま死んでしまった夫のせいで、699年にわたり鶏龍山に滞在し、夫の生まれ変わりを待っている「天女喫茶店」のバリスタ天女ソン・オクナム役にはカン・ソラが、イケメンな容姿に明晰な頭脳を持っているのに何事に対しても小言を言いながら疑って、その上ひどい潔癖症まで患う生物学教授チョン・イヒョン役にはユン・ヒョンミンが決定した。

「ケリョン仙女伝」は、「品位のある彼女」「私の名前はキム・サムスン」「私たち結婚できるかな?」などを演出したキム・ユンチョル監督がメガホンをとり、小説「ムービースター ワン・ジョヒョン」を執筆したユ・ギョンソン脚本家が脚本を手がける。彼らに加えて、事前制作ドラマの成功を導いた「品位のある彼女」の制作陣が意気投合し、もう一度名ドラマの誕生に力を注ぐ。

「ケリョン仙女伝」は100%事前制作方式で撮影され、カン・ソラとユン・ヒョンミン以外のキャスティングは現在進められているところで、放送局、編成時期も未定だ。

記者 : イ・スンギル