“セクハラ疑惑”俳優チョ・ミンギ、所属事務所と契約解除か?「決まったことはない」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
セクハラ疑惑が浮上した俳優チョ・ミンギが、所属事務所との専属契約解除を準備しているという報道について、所属事務所側がコメントした。

23日、チョ・ミンギの所属事務所Willエンターテインメント側はTVレポートとの取材に対し「チョ・ミンギの今回の件について、色んな案を検討している。専属契約解除は検討している案の一つであり、まだ決まったことはない」と明かした。

チョ・ミンギは2016年12月にWillエンターテインメントと契約した。契約満了まではあと約10ヶ月残っている。

しかし、チョ・ミンギが教授として在職していた清州(チョンジュ)大学で学生たちをセクハラしたという暴露が続いた。暴露直後にチョ・ミンギは「明白なデマ」とコメントした。

学校側は調査後チョ・ミンギを教授から解任した。忠北(チュンブク)地方警察庁も学生たちの陳述に信憑性があると判断し、捜査に取り組んだ。その後、チョ・ミンギ側は「事態の深刻性を認識した。警察の調査に誠実に臨む」とコメントを変え、厳しい批判があった。

今回の件でチョ・ミンギは撮影中だったOCNドラマ「パンドラ 小さな神の子供たち」から降板した。

記者 : チョ・ヘリョン