元SISTAR ソユ、美ボディ&ビューティーのノウハウを公開「朝起きると…」

OSEN |

写真=「GRAZIA」
自己管理のアイコン元SISTARのソユが、ファッション雑誌「GRAZIA」3月号で新しい魅力をアピールした。「ソユの1日」#DailyLogというコンセプトで撮影が行われた今回のビューティーグラビアは、グローバルビューティーブランドのクリニーク(CLINIQUE)とコラボした。クリニークのベストカラーである“チークポップ”の3種類のカラーで、朝、昼、夜の3種類のそれぞれ違うメイクを披露した。洗練された健康美、愛らしさ、セクシーなムードまで見事にこなした。

撮影が終わった後のインタビューでソユは、ビューティーのノウハウと近況を率直に打ち明けた。最近メイクをする時に1番気を使う部分については、すかさず「チークです! 私なりのノウハウと言えば、カラーは乾いたバラ色を選ぶこと。そして目元から横に広く血色を与えるように塗ると、もっと若く見えるし、キレイです」とし、自身だけのコツを公開した。

また、すらりとしたボディを維持する秘訣については「朝起きて鏡を見ながら体をチェックします。筋肉が割れているのがちゃんと見えなかったり、ラインがはっきりとしないと思ったら、すぐに運動をします。運動はいつも、体を作らなければならない時期の2ヶ月前から始めるけれど、自身の体に『これから運動するよ』という信号を送るようにしています。久しぶりに運動すると、体も大変なので、最初は好きなだけ食べて楽しみながら1ヶ月間運動します。その次からは食べる量を減らして、運動量をどんどん増やすようにしています」とし、経験から出た自身だけのノウハウを明らかにした。

休んでいる時には主にNetflix(ネットフリックス)で映画やドラマを観たり、ヨガをしたり、ビューティーYouTube映像を観るというソユは、最近ビューティーに対する信念も変わってきているという。「ビューティー“インフルエンサー”というと、人一倍流行を先駆けて様々な化粧に挑戦しなければいけないけれど、私は挑戦しているというより、ナチュラルにするように心がけているほうです。以前はメイクも濃くてヘアスタイルも派手でした。でも今は、ナチュラルなのが1番好きです。ヨガをしていると、減らす人生のほうに関心が行くようになります」とし、昨年からヨガを集中的にしていると説明した。そのため、今年はソユならではの“ナチュラルな”姿をさまざまな分野で頻繁に披露したいという抱負を語った。

ソユのトレンディなメイクグラビアと、彼女ならではの正直でさばさばした魅力が詰め込まれたインタビューは「GRAZIA」3月号(通巻第100号)と公式Instagramを通じて確認することができる。

記者 : イ・ソダム