Heize、3月8日にカムバック決定!…幻想的な予告イメージ公開

OSEN |

写真=Heize Facebook
“信頼して聴く”女性ソロミュージシャンHeizeが戻ってくる。

23日午前、Heizeの公式Facebookのアカウントには「2018.03.08 18:00『風』」と書かれたニューミニアルバムのカムバックイメージが掲載された。

公開されたイメージには、かすかに光が染み入る空間の中で花刺繍入りの白いロングワンピースを着て蒼白と言えるほど白い肌でじっと立っているHeizeの姿が写っており、視線を奪う。

Heizeは20日から3日間、公式Facebookで熊のぬいぐるみ→ロボット、傘→ジェンガ、雨→風へと新しいアルバムの中で変化した新しいアイコンを公開したことに続き、アルバム名が類推できる3つのヒントが盛り込まれたクイズを順次公開し、好奇心を刺激してきた。

所属事務所の関係者は「Heizeの新しいミニアルバムには全6曲が収録されており、今回のアルバムのメインキーワードは『風』だ。Wish&Windの二重の意味を持っている」とし「約8ヶ月ぶりに活動を再開するHeizeの新しい音楽を楽しみにしてほしい」と伝えた。

昨年6月、ミニアルバム「///」を発売したHeizeは、タイトル曲「あなたをあまり知らずに」と隠しトラック「雨も降ってそれで」で音楽ランキングを総なめにし、名実共に音楽界を代表する“音源クィーン”に成長したことを証明した。

1月、韓国最大の音楽配信サイトMelOnが公開した2017年年間ランキングでも「雨も降ってそれで」「あなたをあまり知らずに」と共に「Don't Come Back」「あの星」までなんと4曲がランクインし、2016年に続き、2年連続年間ランキングの上位にランクインするものすごい底力を発揮した。

新人音源クイーンからいつの間にか韓国を代表する女性ソロミュージシャンにレベルアップしたHeizeが2018年に発売するニューアルバムにも関心が高まっている。

記者 : イ・ソダム