ナムグン・ミン、平昌冬季五輪ドキュメンタリー「ドリームガールズ」のナレーターを務める

TVREPORT |

写真=SBS
俳優ナムグン・ミンがKBS 1TV平昌(ピョンチャン)冬季五輪特集ドキュメンタリー「ドリームガールズ」のナレーターを務める。

ナムグン・ミンは最近韓国で放送された「ドリームガールズ、熱い国のヨナ」編のナレーションに参加した。冬季スポーツを想像することすらできない気候と熾烈な現実の中でフィギュアスケートに対する情熱を持って挑戦するジェイコブス姉妹の夢を応援するために快く参加意思を明かした。

「ドリームガールズ」は南アフリカ共和国のキム・ヨナを夢見るタマラ・ジェイコブスとチェルシー・ジェイコブス姉妹が平昌に訪問するまでの事情、挑戦記、キム・ヨナとの出会いなどを盛り込んだドキュメンタリーで全2部が放送される。

韓国では江原道(カンウォンド)が「ドリームプログラム」を通して2005年冬季五輪に接することが難しい国の青少年の夢を支援している。姉のタマラもその一人だ。13年前にこのプログラムを通してフィギュアと接した彼女は、現在コーチとして活動し、妹を含むフィギュア有望株の訓練を担当している。2011年南アフリカ共和国のダーバンで平昌冬季五輪誘致活動をしてきたキム・ヨナとの出会い後、キム・ヨナとフィギュアスケートに対する愛が深くなった姉妹は平昌冬季五輪の聖火リレー走者に選抜され、キム・ヨナとの再会を夢見て平昌に足を運んだ。

ナムグン・ミンはナレーションを務めながら、姉妹が生計と学業などの現実にぶつかりながらも、夢を叶えるために着実に努力する姉妹の物語に胸を打たれたとし、多くの方が姉妹の話に注目して欲しいという感想を明かした。

ナムグン・ミンがナレーションを担当した「ドリームガールズ」は、24日午後10時20分に韓国で放送される。

記者 : キム・ジヒョン