パク・シネからイ・ドンウクまで…スターたちが「平昌冬季五輪」ショートトラックを観戦

OSEN |

写真=OSEN DB、SNS
俳優イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻からパク・シネ、イ・ドンウクまで、スターたちも平昌(ピョンチャン)に足を運んだ。

22日午後、江原道(カンウォンド)江陵(カンヌン)市江陵アイスアリーナでは、「2018平昌冬季五輪」ショートトラックの試合が行われた中、観客席のイ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻の姿がキャッチされた。この姿が中継画面にも捉えられた。

江原観光広報大使に任命されたイ・ドンウクは、22日「大韓民国ファイト!」とし観戦記念写真を公開した。パク・シネもショートトラック試合を観戦した後、「心臓がふにゃふにゃになって、心拍数が速くなって張り裂けるんじゃないかハラハラしながら見守った大韓民国の選手たちの試合。お疲れ様でした。今日倒れた選手たち、どうか怪我がありませんように祈ります。苦労したはずのあなたたちのために、力強い励ましと拍手を送ります」と語った。

これに先駆けて、スターたちはショートトラック試合会場を訪れて直接観戦するなど、熱い応援の熱気を見せた。Secretのヒョソンは、最近ショートトラックの試合を観戦し「2018平昌冬季五輪直観覧、ショートトラック金メダルと銅メダルの瞬間を一緒に見るなんて! 出場して素晴らしい試合を見せてくれたすべての選手たち、本当にお疲れ様でした。どうか怪我せずに、残りの試合も無事終えてください。ファイト」という書き込みを残した。

ハ・ソクジンも試合会場を訪れ「30年ぶりにオリンピックを観覧できるとは! 金1、銅1、頑張った」と伝えた。カン・ソラもショートトラック試合を観戦し、「生まれて初めてオリンピックを観覧! 最後まで諦めなかったすべての選手たち、お疲れ様でした」と伝えた。

記者 : イ・ソダム