韓国で大注目!EXID ハニからMOMOLAND ジュイまで、パワフルすぎるアイドルが人気

OSEN |

写真=OSEN DB、tvN、SBS、MBC画面キャプチャー、「ラジオスター」

グループの人気を牽引する“ノリノリな妖精たち”。EXID ハニ、gugudan キム・セジョン、そして新しい“ノリノリな妖精”に浮上しているMOMOLAND ジュイがその主人公だ。

グループを知らせるために、バラエティ番組で活躍しているメンバーがいる。ボーカル、ラップ、ダンスの3分野でメンバーのポジションを分けるのはもう昔のこと。よりさまざまな窓口を通じて才能をアピールしている“バラエティ型メンバー”も注目を浴びている。バラエティ番組を通じて個人の認知度が高くなれば、結果的にグループにも良い影響を与えるため、積極的に活動している。


#逆走の妖精、EXID ハニ

ハニは“直カメラ(チッケム、ファンが直接撮った映像)”を通じて、EXID逆走の神話を作った主人公だ。その後、彼女はさばさばした性格と愉快なトークで、バラエティ番組で旺盛な活動を披露した。ゲストだけではなく、番組の司会者としても活躍し、EXIDをチャート逆走させ、今や爆走させるグループの立役者だ。


#花道妖精、gugudan キム・セジョン

キム・セジョンは、2016年にMnet「プロデュース101」シーズン1で、第1話から注目を浴びた人気練習生だ。最終的に2位を獲得してI.O.Iとしてデビューし、Jellyfishエンターテインメント初のガールズグループであるgugudanのメンバーとして再デビューを果たした。

番組が終了し、I.O.I活動が終了して1年が過ぎたが、番組の影響力だけというには、キム・セジョンに対する好感度や人気が高まり続けている。彼女もしっかりとした性格や、いつも笑顔を失わないポジティブパワーで、さまざまなバラエティ番組で活躍している。「拳を握って汽笛」「ジャングルの法則」など、体力的に大変な野生バラエティ番組でも特有の愉快さで活躍している。


#果汁(果汁のようなみずみずしい美しさ)妖精、MOMOLAND ジュイ

2人のバトンを引き継ぎ、最近“ノリノリな妖精”に浮上しているのはジュイだ。ジュイは、あるジュースのCMで並々ならぬエネルギーを放ち、人々に強い印象を残した。この映像がネット上で流行し、さまざまなパロディ映像まで作られた。

そこにとどまらず「ラジオスター」などのバラエティ番組に出演し、ジュイのポジティブパワーを周囲に知らしめた。「プムプム」でカムバックしたMOMOLANDにも良い影響力を与えている。結果的に、Mnet「M COUNTDOWN」でデビュー後初めての1位を獲得し、人気ガールズグループとしての可能性を見せつけた。

記者 : イ・ソダム