東方神起からWanna Oneまで…3月に続々ボーイズグループがカムバック!

OSEN |

写真=各事務所

花咲く春、韓国の音楽界ではボーイズグループ大戦が繰り広げられる。

旧正月以降、音楽界は再び活気を取り戻す予定だ。何より3月からボーイズグループの先輩と後輩たちのカムバックラッシュが続き、いつにも増して熱い戦いが期待される。アイドルの相次ぐカムバックで、ファンダム(特定のファンの集まり)の活動も熱戦が予想される。さまざまな音楽、相次ぐボーイズグループのカムバックで、さらに豊かになる韓国の音楽界だ。

#東方神起

東方神起が昨年の除隊以降、ついに本格的な韓国活動を展開する。東方神起は昨年、ユンホとチャンミンが続いて除隊し、まずは日本活動から始めた。韓国ではいくつかのバラエティ番組に出演したが、来月ニューアルバムを発売し、音楽界にもカムバックする。

特に東方神起は昨年末、2004年から所属しているSMエンターテインメントと再契約を締結し、より安定した環境でニューアルバムを制作している。3月のカムバックを目標にニューアルバムの制作に取り組んでおり、カムバックの前にMBC「私は一人で暮らす」に出演する。久しぶりの韓国活動であるだけに、いつにも増して精力的な活動で音楽界を盛り上げる予定だ。

東方神起、SMと再契約を締結へ“15年の絆”…3月を目標にカムバックを準備中


#GOT7

GOT7も3月のカムバックの準備を終えた。GOT7は3月にニューアルバムを発売し、5月からはワールドツアーを開催する。昨年に続いて今年も人気を伸ばし、GOT7の存在感を高める予定だ。JBの自作曲をタイトル曲にして好反応を得ただけに、新曲にはどんなメッセージが込められるのか注目される。

GOT7は特に、今回のカムバックと共に新しいリアリティ番組のローンチなど、さまざまな活動を続けている。Mnet「君の声が見える5」やMBC「不埒な同居」まで、バラエティ番組でもGOT7に会うことができる。

GOT7、3月12日にカムバック決定!元SISTAR ヒョリンとのコラボ曲を先行公開


#NCT

SMエンターテインメントのNCTにとっては、今年が決戦の年となる。彼らは今年「NCT 2018」という超大型プロジェクトを予告している。ジョンウ、ルーカス、クンの3人がNCTに新メンバーとして合流し、戦闘力を高めた。NCT UからNCT 127、NCT DREAMまで、活発な活動を予告している。

「NCT 2018」のトップバッターはNCT Uで、新曲「BOSS」を発売して活動に乗り出す。NCTならではの独特なアイデンティティを持っているだけに、今年の活動を通じて、彼らのカラーを最大限に活用する予定だ。3月にニューアルバムを発売する前に、さまざまなコンテンツや活動、プロモーションを展開している。

NCT、超大型プロジェクト「NCT 2018」で3月カムバック!メンバー18人が参加


#Wanna One

Wanna Oneも3月にカムバックする。Wanna Oneは昨年、Mnet「プロデュース101」シーズン2で結成された後、最も注目を浴びるボーイズグループになった。昨年各授賞式で新人賞を席巻し、今年最初の活動を開始するのだ。

Wanna Oneは公式SNSを通じて「Wanna One 2018 Golden Age Begins」という書き込みと共に、カムバックを知らせる予告イメージを掲載し期待を高めている。Wanna Oneは、EXOと防弾少年団に次ぐアルバム売上を記録するほど巨大なファンダムを持っているだけに、3月のボーイズグループ大戦でも歴代級の人気が期待される。

“333日記念”Wanna One、カムバック前に新曲音源&MVを公開

記者 : ソン・ミギョン