5urprise カン・テオ「平昌冬季五輪」スペシャルドラマ「ショート」で好演…視聴者に希望を届ける

TVREPORT |

写真=ファンタジオ
俳優グループ5urpriseのカン・テオが「2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪」スペシャルドラマ「ショートSHORT」(脚本:キム・ジョンエ、演出:キム・ヨンミン)で情熱的なカン・ホヨン役を務め、演技変身に成功した。

カン・テオは荒々しく、自由奔放な性格の問題児だが純粋な少年で、隠れた氷上のであるカン・ホヨン役を務め、熱演を披露した。ショートトラックの名門カンベク財団の監督の提案を受け、ショートトラックに入門して出会ったヨ・フェヒョン、キム・ドヨンなどと共に愉快な青春たちの成長期を描きながら視聴者の目を捉えた。

カン・ホヨンは優れた実力を持っているが、激しい競争の中で「ペースメーカー」になりなさいと言う圧迫に苦しんだり、現実の壁にぶつかって挫折した親友と一緒にドラマチックな成長を見せた人物。結局全てのハードルを乗り越えて国家代表選抜戦に参加したカン・ホヨンの成長は、見る人々に希望のメッセージを伝えた。

ヨ・フェヒョンと見せたツンデレケミ(ケミストリー、相手との相性)でドラマをより面白くし、キム・ドヨンとの初々しいラブラインは見る人々をときめかせた。

カン・テオは「ショート」で20代青春の成長記を繊細な演技力でリアルに演じ、注目を集めた。熱い情熱を持つカン・ホヨンを演じるカン・テオの健康的なエネルギーは、大衆に新しい魅力として受け入れられ、好評が続いた。出演する作品ごとに様々なキャラクターをこなしながら着実に成長する俳優カン・テオに対する期待が高まると同時に、次期作に対する好奇心も引き上げた。

カン・テオは韓国で3月に放送予定のOCN「その男オ・ス」で自尊感が高く、負けず嫌いな体育教師キム・ジヌ役を務め、撮影に参加している。また出演した映画「風水師 王の運命を決めた男」の公開を控えている。

記者 : シン・ナラ