IU、新ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」初のスチールカット公開…劇的な変身を予告

TVREPORT |

写真=tvN
「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」に出演するIU(アイユー)の初めてのスチールカットが公開された。無表情な顔をサングラスで隠した彼女、今まで見たことのない雰囲気が好奇心を高める。

tvN新水木ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」(脚本:パク・へヨン、演出:キム・ウォンソク)は人生の重さに耐えて生きるおじさん三兄弟と、厳しい人生を生きてきた一人の女性がお互いを通して人生を癒す物語を描く予定だ。イ・ソンギュン、オ・ダルス、ソン・セビョクなどしっかりとした俳優のラインナップとキム・ウォンソク監督、パク・へヨン脚本家など信頼できる制作陣の出会いで2018年新しい上質ドラマの誕生を期待させている中、妙な感じの女イ・ジアンのスチールカットを公開した。

厳しい現実に全身で耐える、冷たく荒々しい女性イ・ジアン役を演じることになったIU。無彩色の服と無表情な顔はイ・ジアンというキャラクターをそのまま表現している。これまで明るく、愛らしいキャラクターを演じながら視聴者に愛されてきたIUの驚きの変身が期待されるところだ。

公開された写真でジアンはデスクの前に座っている。室内なのに真っ黒なサングラスをかけ、平然と自身の席を守っている妙な雰囲気のジアン。彼女が生きてきた人生に対する好奇心が高まる。

制作陣は「今回のドラマで一番劇的な演技変身をした俳優がIUだ。厳しい現実を耐えてきたイ・ジアンと言うキャラクターに完璧になりきっている。彼女がどんな風に生きてきたのか、そしてどんな話を聞かせてくれるか、『私のおじさん』に多くの関心と期待をお願いする」と伝えた。

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は「Mother」の後番組として韓国で3月21日から放送が始まる。

記者 : シン・ナラ