Block BのP.O、演劇「スーパーマン・ドットコム」キャラクターポスター公開…3月1日から上演

10asia |

写真=劇団少年
本日(21日)、新たに公開された演劇「スーパーマン・ドットコム」キャラクターポスターは既存のバージョンとは全く違う雰囲気だ。既存ポスターは人物たちの悲壮さと緊張感が込められているのに比べ、追加ポスターには人物たちの日常的な姿が込められている。

その中でBlock BのP.Oの姿が際立つ。彼は演劇の中で屋台を運営し、妹と共に屈せずに人生を生きていくチョ・ウンダル役を演じる。

「スーパーマン・ドットコム」を制作した劇団少年は、韓林(ハンリム)芸術高校第1期の卒業生たちが意気投合して設立した劇団だ。そこにアイドルラッパーのP.Oが所属した。

劇団少年の3番目の作品である「スーパーマン・ドットコム」は、物質万能主義に陥った現代の私たちの姿を振り返り、人間性の純粋さを見つけていく作品だ。代行会社「スーパーマン・ドットコム」を背景にした創作戯曲であり、12日に第1次チケット販売が始まるとサイトが麻痺してしまうなど、観客たちの熱い関心を受けた。

「スーパーマン・ドットコム」は3月1日からソウル梨花洞(イファドン)JTNアートホール1館で上演される。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 浅野わかな