キム・ユジョン「楽童ミュージシャン イ・スヒョンのおかげで、メイクに関心を持つようになった」

MYDAILY |

写真=「InStyle」
韓国の年で二十歳になった女優キム・ユジョンが自身の話を伝えた。

最近、雑誌「InStyle」を通じてキム・ユジョンのビューティーグラビアが公開された。今年で二十歳、大人になった彼女は、肌の管理のノウハウやダイエット秘訣などを紹介してくれた。

キム・ユジョンは「大人になってから、何か変わった感じがしないのかとたくさん言われる。私は同い年の友達に比べ、生活に大きな変化がないため、二十歳になったことを特別には感じない。作品を準備し、演技の練習をする日常はいつも同じだ」と言った。

しかしメイクやスキンケアには、少しずつ関心を持ち始めていると話したキム・ユジョン。過去には肌に化粧水しかつけないほど関心がなかったが、最近はトナーでパックをしたり、クリームマスクを使うなどして肌を管理していると話した。

キム・ユジョンは「今までは、肌が乾燥した感じすらよく知らなかったみたいだ。しかし一つ一つ学んでみたら、美容に関心がだんだん高くなっている。最近は自分でも色んな管理をしていて、メイクの実力も伸びている」と伝えた。

キム・ユジョンは、ビューティーYouTuberとしても活動している楽童ミュージシャンのイ・スヒョンと親しい関係だ。イ・スヒョンの動画を興味深く見てきたおかげで、メイクに対する関心も高まったという。その結果、最近韓国流行している陰影メイクも、直接できるようになった話した。またダイエットについても、専門家と言ってもいいくらい様々な秘訣を持っていると語った。

彼女は「どうしても撮影中にはサラダやキャベツ、カボチャなどをたくさん食べるが、普段はもっと栄養ある食事を取ろうとしている。サツマイモを入れて炊いたご飯を食べたり、干しスケトウダラのようにたんぱく質を多く含んでいる食品をお菓子のように焼いて、おやつとして食べたりする」と伝えた。

記者 : イ・スンギル