チャン・グンソク、大胆にイメージチェンジ「演技で信頼感を与える俳優でありたい」

OSEN |

写真=「VOGUE KOREA」
俳優チャン・グンソクがファッション誌「VOGUE KOREA」と撮影したグラビアを公開した。

今回のグラビアは、人々が認識しているこれまでの“チャン・グンソク”から脱皮し、SBS新水木ドラマ「スイッチ~君と世界を変える~」 で披露する一人二役のように二面的なキャラクターをモチーフにして行われた。そこにはこれまでのイメージを脱ぎ捨てたチャン・グンソクのクールさからセクシーさまで、ヤヌスのような魅力が詰め込まれ、視線をひく。

公開されたグラビアの中では、コンセプトを100%を表現したチャン・グンソクの強烈なカリスマ性が際立つ。特に、一目見ただけでもカットごとに全く異なる雰囲気を表現し、生まれながらの俳優だという評価を受けている。

また、衣装や小道具によって相反する雰囲気を演出し、同じ人とは思えないほど広いスペクトルと没入感で現場のスタッフたちを感心させたという。このように自由自在に変身する彼のグラビアは、韓国で間もなく放送を控えているドラマ「スイッチ」で披露する一人二役に対する期待も高めている。

続いたインタビューでは、2年ぶりの復帰作「スイッチ」に臨む格別な想いや抱負を伝えた。「最近はほぼ毎日、撮影に入る前のすべての準備過程に集中している。『スイッチ』の監督と脚本家さんと初対面の場でお願いしたことが1つだけある。今回のドラマでは絶対に“チャン・グンソク”が見えなくしてほしいということだった。キャラクターよりチャン・グンソクが先に見えると、それはドラマ全体の流れを濁すことだと思う」とし、キャラクターのための外見的な変化はもちろん、キャラクターそのものになりきりたいという抱負を表したのだ。

また「今回のドラマでは演技で信頼感を与える俳優でありたい」と付け加え、彼の新作に対する期待を高めた。3月、チャン・グンソクがお茶の間にどんな波乱を巻き起こすか、視聴者のときめき指数が上昇している。

このように俳優として演技に対する想いや哲学を率直に明かしたチャン・グンソクのグラビアとインタビューは、「VOGUE KOREA」3月号で確認することができる。

俳優チャン・グンソクの新しい挑戦は、3月韓国で初放送を控えているSBS新水木ドラマ「スイッチ~君と世界を変える~」で確認することができる。

記者 : チ・ミンギョン