チョ・ミンギ、セクハラ暴露が続々…ドラマ「パンドラ 小さな神の子供たち」降板を決定

OSEN |

写真=WILLエンターテインメント
俳優チョ・ミンギがセクハラ疑惑に巻き込まれた中、新たなコメントを発表した。

チョ・ミンギの所属事務所WILLエンターテインメントは21日、公式報道資料を通じて「継続的に行われている俳優チョ・ミンギをめぐるセクハラに関する証言に対して、所属事務所はその深刻性を認知している。事務所レベルで行われる確認を超えて、さらに明確な調査が行われるべきだと判断し、チョ・ミンギはこれから行われる警察調査に誠実に臨む予定だ」と明らかにした。

これとともに「ドラマ『パンドラ 小さな神の子供たち』からは降板することに決めた。良からぬことで多くの方々にご迷惑をおかけし、謝罪申し上げます」と伝えた。

チョ・ミンギは清州(チョンジュ)大学校演劇学科の教授在任時代に学生たちにセクハラをしたという疑惑に巻き込まれ、波紋を呼んだ。チョ・ミンギ側は「デマであり、事実無根だ」と明らかにしたが、相次ぐ被害者の暴露により、議論はさらに大きくなった。

俳優チョ・ミンギ、衝撃のセクハラ内容…相次ぐ暴露に高まる非難の声

俳優チョ・ミンギ、突然のセクハラ疑惑…事務所が否定「事実無根」

【チョ・ミンギの所属事務所コメント全文】

こんにちは。WILLエンターテインメントです。

継続的に行われている俳優チョ・ミンギをめぐるセクハラに関する証言に対して、所属事務所はその深刻性を認知しています。

これに対して、事務所レベルで行われる確認を超えて、さらに明確な調査が行われるべきだと判断し、チョ・ミンギはこれから行われる警察調査に誠実に臨む予定です。

また、ドラマ「パンドラ 小さな神の子供たち」からは降板することを決定しました。

良からぬことで多くの方々にご迷惑をおかけし、謝罪申し上げます。申し訳ございません。

記者 : パク・ジニョン