カン・ドンウォン主演「ゴールデンスランバー」スペシャルポスター2種を公開…“僕を信じてくれた友人たち”

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
俳優たちの好演とドラマチックな逃走劇、そして生々しいストーリーで公開6日目に観客動員数100万人を突破しながらヒットを続けている映画「ゴールデンスランバー」が、見るだけでも温かい雰囲気が漂う2種のスペシャルポスターを公開した。

「ゴールデンスランバー」は光化門(クァクファムン)で発生した大統領候補の暗殺事件の犯人として指名された男の逃走劇を描いた映画だ。

今回公開されたスペシャルポスターは、一瞬にして暗殺犯になったゴヌと、ゴヌを最後まで信じて応援してくれる友人たちソニョン、グムチョル、ドンギュの特別なケミ(相手との相性)と温かい雰囲気で目をひく。

まずゴヌと友人たちが気楽に座っている姿が収められたポスターは、一瞬も緊張をほぐすことができず息の詰まる逃走を続けているゴヌと、危険にさらされる友人たちの劇中の姿とは異なり、温かい雰囲気の中で安らかな笑顔を見せ、彼らの絆を感じさせる。

それだけでなく「社会が裏切った瞬間、僕を信じてくれた友人たちがいた」というキャッチコピーは、どんな危機の中でも信頼と絆を守る深い友情を表し、映画の余韻を伝える。

息の詰まる逃走劇の中でも温かい感動を与える「ゴールデンスランバー」に向けた熱い好評を盛り込んだ2枚目のポスターは、明るい笑顔で手を出すゴヌと友人たちの姿を通じて、見るだけでも笑顔を誘う穏やかな雰囲気だ。

一瞬にして世の中が注目する暗殺犯になった男の逃走劇から始まる予測できないストーリーと、カン・ドンウォンの新しい演技のイメージチェンジ、ここに実力派俳優たちの合流で劇場街から熱い呼応を受けている「ゴールデンスランバー」は、観客動員数100万人を突破しながら順調にヒットを続けている。

記者 : クァク・ミョンドン