Highlight ヤン・ヨソプ「自分の音楽に自信を持ち、責任をとれる歌手になりたい」

TVREPORT |

写真=「CeCi」
5年ぶりに発表したソロアルバム「白」での活発な活動を予告したHighlightのヤン・ヨソプの新しいグラビアが公開された。

ファッション雑誌「CeCi」3月号は、一層成熟した雰囲気の男に変身したヤン・ヨソプのソロ活動を記念したグラビア撮影及びインタビューを行った。彼は、本格的な活動が始まる直前に撮影した今回のグラビアを通じて、期待感や心配など心の中の感情を繊細に表現した。

グラビア撮影後に行われたインタビューで彼は「自分の音楽に自信を持ち、責任も取れる歌手の姿を見せたいと思いました。ところが、その責任感というのがとても重く感じられました」とソロアルバムを制作しながら感じた感情を正直に話した。

また「多くのアーティストからも刺激を受けますが、一番大きなモチベーションになるのは自分自身です。普段、楽に歌っていた歌を思ったより大変に感じたり、とりわけ難しい歌に出会った時に刺激を受けます」と付け加え、自分に甘くならないよう常に努力すると説明した。

他にも、タイトル曲「君のいない場所」を書くことになった背景と様々なミュージシャンとのコラボレーションなどについて話してくれたヤン・ヨソプのグラビアとインタビューは「CeCi」3月号と「CeCi」デジタルで確認できる。

記者 : キム・カヨン