山田涼介&西田敏行主演「ナミヤ雑貨店の奇蹟」感性溢れるイラストポスター2種を公開

10asia |

写真=AOneエンターテインメント
映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の感性溢れるイラストポスター2種類が公開された。

まず、映画のスチールカットをもとに制作されたパク・ジス作家の最初のイラストポスターは、ペンで描かれより詳細に表現された「ナミヤ雑貨店」だ。人の足取りが途切れない雑貨店の昼間の風景と、雑貨店の前に座っている浪矢雄治(西田敏行)、通学路のお悩み掲示板を見物している子供たちの姿まで、映画の中のシーンを柔らかい色感でディテールまで表現している。「人々に渡される温かい慰労」というコピーは温かさを残し、見る者の心を慰めている。

続けて2番目のポスターは、原作である本の表紙のイラストを描いたパク・キョンヨン作家のイメージで制作され、映画の持つ鋭い推理と神秘的な雰囲気を込めた。ここに「ナミヤ雑貨店の奇蹟」に先に接した観客たちの絶賛が共に入っており、目を引く。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、秘密を隠しているナミヤ雑貨店に潜り込んだ3人組の泥棒が、32年前の過去から届いた手紙に返信することから繰り広げられる奇跡のような出来事を描いたストーリーだ。ここ10年で韓国販売数1位のベストセラーが原作の感性たっぷりのドラマだ。28日に韓国で公開される。

廣木隆一監督、2月22日に訪韓決定…「ナミヤ雑貨店の奇蹟」韓国公開記念

記者 : イ・ウンジン、翻訳 : 浅野わかな