チュ・ヨンフン、インスタの投稿コメントが議論に…アカウントは非公開に「深く反省」

OSEN |

写真=OSEN DB
「深く反省します」

チュ・ヨンフンが議論を巻き起こしたSNSアカウントを非公開にした。

チュ・ヨンフンは昨日(18日)、自身のInstagramに「キム・ジョングクが歌います。足踏み」というメッセージと共に動画を掲載した。映像には、プールで浮き輪をつけても前に進めない一般人の姿が捉えられている。

チュ・ヨンフンは、妻のイ・ユンミと娘と共にプールに行き、水泳ができない人の映像を撮ってSNSに掲載したのだ。「足踏み」という皮肉メッセージまで付け加え、人々に不快な思いをさせた。

結局、彼に対する非難が高まると「軽率な行動が、誰かが傷つくだろうと考えることができませんでした。申し訳ありません。深く反省します」という書き込みを掲載し、SNSアカウントを非公開にした。

チュ・ヨンフンは、これまで旺盛にSNSで活動してファンと交流した。特に、2人の娘と妻イ・ユンミの日常写真や映像を頻繁に掲載し、優しく家庭的な父親、夫として好感を得ていた。

しかし今回、軽率な言動が問題となった。自身のプロフィール写真まで削除してSNSアカウントを非公開にし、反省する様子を見せた。

記者 : パク・ソヨン