Highlight ヤン・ヨソプ、2ndソロミニアルバムでカムバック「ヨン・ジュンヒョンにたくさん頼った」

MYDAILY |

Highlightのヤン・ヨソプが、メンバーのヨン・ジュンヒョンに向かって感謝の気持ちを伝えた。

ヤン・ヨソプは本日(19日)午後、ソウル瑞草(ソチョ)区White WaveアートセンターのWhiteホールにて、2ndソロミニアルバム「白」の発売記念ショーケース及び記者懇談会を開催した。

この日ヤン・ヨソプは、Highlightの多数の曲を手がけた“作曲家の先輩”ヨン・ジュンヒョンについて述べた。彼は「たくさん助けてもらった。初めて僕が作詞作曲した曲で活動をするので、頼れるところがメンバーしかなかった」と話し始めた。

続いて「Highlightのタイトル曲を多く作曲したヨン・ジュンヒョン君に曲を聞かせながらたくさん質問した。おかげで、曲中でしつこくなりすぎたり、不足していたいくつかの部分のバランスをうまくとってくれた。いい方向へ導いてくれたと思う。ありがとうと伝えたい」と付け加えた。

また「実は、ヨン・ジュンヒョンにもらうつもりだった曲があったが、急いでレコーディングに入らなければならなくなったため、残念ながらヨン・ジュンヒョンの曲はアルバムに入れることができなかった。後に機会があれば歌ってみたいと思う」と述べた。

ヤン・ヨソプのミニアルバム「白」のタイトル曲「君のいない場所」はミディアムテンポのリズムのR&Bとダンスが結合したジャンルの“ダンラード(ダンスバラード)”で、今日の午後6時に各種音源配信サイトを通じて公開される。

記者 : イ・イェウン、写真 : ユ・ジニョン