イ・ヒョヌ、本日(2/19)笑顔で入隊「うきうきしている…全く心配はしていない」

MYDAILY |

俳優イ・ヒョヌが入隊した。

イ・ヒョヌは本日(19日)午後、京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)前進部隊の新兵教育隊を通じて入隊した。5週間の基礎軍事訓練の後、自隊配置される。入隊現場でマイデイリーと会ったイ・ヒョヌは、「うきうきしている。なぜなのか分からないが浮き立っている」と笑った。

現場に集まったファンが見守る中イ・ヒョヌは「全く心配はしていない」としながら、最後の夜にも特別な夢を見ることもなく「ぐっすり寝た」と明るく微笑んだ。入隊前の最後の昼食には、「プルコギとカルビタン(牛のカルビを煮込んだスープ) を食べた。おいしく食べた」と伝えた。

特に同僚芸能人からのアドバイスがあったのか尋ねると、「たくさんしてくれた。(パク)ソジュン兄さんもアドバイスしてくれて、(キム)スヒョン兄さんは軍隊にいるが、休暇で出てきて連絡した時にも色々な話をしてくれて助けになった」と明らかにした。

俳優キム・スヒョンと映画「シークレット・ミッション」を通じて演技の呼吸を合わせるなどして、懇意にしている間柄のイ・ヒョヌだ。服務中のキム・スヒョンが、軍生活について「大変だとは言わなかったのか?」と尋ねるとイ・ヒョヌは「兄さんも大変そうではない」と明るく笑って部隊へと入って行った。

イ・ヒョヌはこれまで、MBC「太王四神記」、KBS 2TV「勉強の神」、SBS「花ざかりの君たちへ」、ケーブルチャンネルtvN「カノジョは嘘を愛しすぎてる」、映画「シークレット・ミッション」などに出演して、演技活動を精力的に繰り広げてきた。

今月3日のファンミーティングで、ファンに直接入隊の事実を明らかにしたイ・ヒョヌは当時、「まだ不足した部分があるが、より成長して皆さんに良い気運を与えられるように努力しますので、見守ってほしい。より素敵になって帰ってくる」と約束した。

【PHOTO】イ・ヒョヌ、本日(2/19)入隊…笑顔で敬礼

イ・ヒョヌ、入隊を控え坊主頭を公開…あと5日で軍隊へ

記者 : イ・スンロク、写真 : クァク・ギョンフン