SHINee、日本ドーム公演が開幕!メンバー5人でレコーディングした新曲も初披露

KSTYLE |

SHINeeの4年連続となるドーム公演「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」が、2月17日(土)に京セラドーム大阪で開幕した。

SHINee史上、初の“THE BEST”を冠した日本活動の集大成となるベストライブということもあり、デビューからの数々のヒット曲を披露し、公演を待ちわびた会場超満員のファンからは大歓声が上がった。またステージ演出もドーム公演でしか表現できない様々な内容で、終始会場のファンを魅了した。

公演終盤には、ジョンヒョンさんを含むSHINeeメンバー5人全員でレコーディングした新曲「From Now On」「Every Time」の2曲を初披露し、ドームに詰め掛けた4万人を驚かせた。

ステージを終えた後、メンバーはそれぞれファンに心の内を伝え、涙を流した。

テミンは「僕にとってジョンヒョンは、本当に家族のような人でした。これからも絶対忘れることなく心にいつまでも永遠に刻みたいです。これからはさらに絆が固くなったSHINeeとして、そしてテミンとして歩んでいきます」と伝えた。

ミンホは「実は今日、すごく不安で怖かったです。しかし、今日1人ではなくたくさんの皆さんと乗り越えたかったです。今日のステージだけでなく、これからのステージもいつも5人で立っているという気持ちで臨みます」と、覚悟を語った。また「皆さん、1つだけ約束をして欲しいです。永遠にジョンヒョンを覚えていて欲しいです。どんな言葉でも表現できないほど、大切で大好きだと言ってあげたいです」と、ジョンヒョンさんに対する愛情を表し、涙を見せた。

SHINeeは今年でデビュー10周年を迎えた。先月、直筆手紙でファンに挨拶を伝えたSHINeeのメンバーたちは「SHINeeのステージで応えます」という約束を掲げた。これにより、日本での本格的な活動再開を発表したSHINeeは、完璧なステージを完成させた。

2018年、SHINeeの“THE BEST”と冠した貴重なステージは、京セラドーム大阪2Days、東京ドーム2Daysと全4公演で、約18万人を動員する。

SHINee キー、ジョンヒョンさんの遺作アルバムを手に…「兄さん、本当に会いたい」

SHINee、日本コンサート開催を発表…メンバー直筆の手紙を公開

■公演概要
「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」
<日時>
2018年2月18日(日)京セラドーム大阪 13:00開場 / 15:00開演
2018年2月26日(月)東京ドーム 16:00開場 / 18:00開演
2018年2月27日(火)東京ドーム 16:00開場 / 18:00開演
※開場/開演時間は変更になる可能性がございます。

<チケット代金>
全席指定 9,500円(税込)
※今回の公演は、演出上の都合によりペンライトの付属はございません
※3歳以上有料
※枚数制限:お一人様1公演につき4枚まで

■関連サイト
特設ページ:http://shinee.jp/sw2018/

記者 : Kstyle編集部