SEVENTEEN、旧正月で放送休止の「ミュージックバンク」で1位を獲得

OSEN |

写真=Pledis
SEVENTEENが放送休止の「ミュージックバンク」で1位を獲得した。

SEVENTEENが旧正月の1位の主人公になった。KBS 2TV「ミュージックバンク」が16日午後公開した2月第3週Kチャートランキングによると、SEVENTEENは新曲「THANKS」で1位となった。

SEVENTEENはデジタル点数1063点、アルバム点数6045点、放送点数432点で計7540点で1位を記録した。この日「ミュージックバンク」は旧正月特集編成のため放送休止となった。

これでSEVENTEENは5日に発表した新曲「THANKS」で2冠となった。SEVENTEENは14日、MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」でも1位を獲得した。

SEVENTEENのスペシャルアルバム「DIRECTOR'S CUT」のタイトル曲「THANKS」は、今はそばにいなくても、これまで私たちとともに良い思い出を作ってくれた人々に感謝しているという内容を盛り込んだ。さらにSEVENTEENといつもともにしてくれるファンたちへの感謝の気持ちも盛り込まれている楽曲である。

記者 : ソン・ミギョン