Wanna One カン・ダニエルとの熱愛匂わせで炎上…ユク・ジダム、SNSアカウントを削除

OSEN |

写真=OSEN DB
ラッパーのユク・ジダムが、結局議論に対するコメントなしにSNSアカウントを削除した。

16日午後現在、ユク・ジダムの個人SNSアカウントは「ページが見つかりません」という文言だけが表示されている。アカウントを削除したのだ。

これに先駆けてユク・ジダムは14日、このSNSアカウントを通じて、Wanna Oneのカン・ダニエルに関する議論を巻き起こした。カン・ダニエルのファンが個人ブログに書き込んだ、いわゆる“ファンフィクション”をキャプチャーして自身のSNSに掲載し、「これは私たちのストーリー」だと主張したのだ。

その後、カン・ダニエルとユク・ジダムをめぐる噂がネット上に急速に広がった。ユク・ジダムは昨年末、所属事務所CJ E&Mと専属契約を解除し、現在は所属事務所がない状態だ。カン・ダニエル側は「過去の親交を理由にネット上に広がっているアーティストに対するデマや虚偽事実に対しては、厳正に対応します」と明らかにした。

ユク・ジダムはノーコメントで一貫してきた。結局24日にソウル九老(クロ)区高尺(コチョク)スカイドームで開催される「Le Grand Hiphop Festival」のラインナップから降板し、彼女の代わりにBlock Bのジコが入った。不参加の理由については「個人的な事情だ」と説明した。

記者 : イ・ソダム