Wanna One カン・ダニエル側、ユク・ジダムの交際匂わせ投稿めぐる議論に警告「デマに厳正に対処する」

OSEN |

写真=OSEN DB
Wanna Oneの所属事務所YMCエンターテインメントが、ラッパーのユク・ジダムの投稿から広まった議論に対してコメントした。

YMCエンターテインメントは「当事務所は本日話題になっている所属アーティストのファン投稿に関連して、以下のような立場です。過去の親交を理由にネット上に広がっているアーティストに対するデマや虚偽事実に対しては、厳正に対応します」とコメントした。

これに先駆けてユク・ジダムは14日、自身のSNSにWanna Oneのカン・ダニエルを主人公にしたファンフィクション、いわゆる「カン・ダニエル憑依文」の主人公が自身とカン・ダニエルであると書き込んだ。その後ネット上で議論が広まると、ユク・ジダムは同書き込みを削除し、「フィードバックは私ではなく当事者たちがやるべきです。酷いこと言わないでください。私も知らないから。姿を現してください。いたずらはもういいです。腹立つ。知らないから。私も何がどこからなのか、何でもそれぞれの事情があるから放っておいてください。まず」と書き込んだ。

ユク・ジダムはMnet「UNPRETTY RAPSTAR」に出演したラッパーだ。2016年を最後にアルバムは発売していない。

ユク・ジダム、Wanna One カン・ダニエルとの交際匂わせ?…インスタが炎上

ユク・ジダム、ショッピングモール議論が浮上…本人が疑惑を否定「スポンサー?ありえない」

【YMCエンターテインメントのコメント全文】

当事務所は本日話題になっている所属アーティストのファンによる投稿に関連して、以下のような立場です。

過去の親交を理由にネット上に広がっているアーティストに対するデマや虚偽事実に対しては、厳正に対応することをお伝えいたします。

記者 : キム・ナヒ