iKON「恋をした」が21日連続で音楽チャート1位をキープ…新記録を更新中

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
グループiKONが3週連続で1位をキープしている。毎日新記録を塗り替えている。

14日午前7時基準、iKONの「恋をした」がgenie、Mnet、Olleh Musicなど3つの音源配信サイトのリアルタイムチャートで1位を獲得した。

これでiKONは21日連続で1位をキープしている。iKONは先月25日新曲「恋をした」を発売し、発売後ずっとトップの座をキープしている。

これはヒット曲「趣向狙撃」の記録を遥かに上回るもので、毎日大記録を打ち立てている。特に、新曲が殺到している中、iKONが1位をキープしており、その高い人気ぶりに注目が集まっている。

また、iKONは海外でも好評を受けている。ビルボード、BuzzFeedなど有数の海外メディアから好評を受けているのはもちろん、17ヶ国iTunesアルバムチャート1位、日本iTunesアルバム総合チャート1位、アメリカApple Musicの「Best of the Week」、中国最大の音楽プラットフォームであるQQ Musicのリアルタイムとデイリーチャートでも1位を獲得した。

記者 : カン・ソジョン