ヒョンビンの素顔、キム・ジュヒョクの鍛えられた肉体美も!「コンフィデンシャル/共助」密着メイキング映像をKstyle独占公開

Kstyle |



動員数781万人を記録し、2017年上半期韓国映画動員数ナンバー1となり、第21回ファンタジア国際映画祭で最優秀アクション賞を受賞したメガヒットアクションエンターテインメント『コンフィデンシャル/共助』が2月9日(金)より全国公開。今回、劇場公開を記念して、本格アクションに挑んだ韓流イケメンスター・ヒョンビンとコミカルな演技で魅せた名優ユ・ヘジンがタッグを組んだ本作の密着メイキングをKstyle独占公開!

映像には昨年交通事故で亡くなったキム・ジュヒョクの撮影秘話を語るインタビューシーンやオフショットの姿も。本作で銀幕デビューを飾った少女時代ユナにも注目したい。

映像ではヒョンビンのアクションシーンに始まり、ハリウッドも驚愕のカーアクションシーンが! 車が横転し、橋を全面使用し撮影している様子が映されている。キャスト、スタッフ共に“南北の共助捜査”という本作のアイディアについても言及、ヒョンビンは「誰でも気軽に楽しめる作品だと思います」と印象を話す。斬新なテーマなうえに豪華キャストが揃った本作に製作スタッフ陣全員が拍手で大喜びだったそう。ヒョンビンはユ・ヘジンのことを「気さくでリラックスさせる方」と語り、「彼の台本には多くの書き込みがあった」と刺激を受けたことを告白。ユ・ヘジンは「ヒョンビンさんは人の心を引きつけるような愛くるしい面もあります」と話す。

(C)2017 CJE&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED
また上官であり裏切られてしまうチャ・ギソン役のキム・ジュヒョクについては「元々ああいう人なのかと思った」と話し、ハマり役だったと賛辞を贈った。監督のキム・ソンフンは「ジュヒョクさんの新しい姿が見られます」と力強く語り、キム・ジュヒョク本人は今回の役柄について「今までと違う役にとても興奮しました」とギソン役への思いを語った。ヒョンビンはキム・ジュヒョクを「意外とギャグを言ったりして愉快な方です」と素顔を暴露し、一緒に仕事が出来てよかったと話している。映像にはキム・ジュヒョクの鍛えられた肉体美も。「運動したり、日焼けをしたり、髪を短くしたりしました」と犯罪組織のリーダーになるため役作りに励んだようだ。ヒョンビンも「僕よりも体を鍛えて撮影に挑んでいました」と絶賛! 現場の和やかな雰囲気と反して敵対する銃撃戦やアクションシーンに注目だ。

本作では韓国側の刑事ジンテ(ユ・ヘジン)の家に居候中の義妹ミニョンを演じるユナ。ジンテとの微笑ましいやり取りは激しいアクションシーンの多い本作の中で一息つけるシーンになっている。そんな義兄を演じたユ・ヘジンはユナに対して「こんな妹がいたらいいな~」とユナの可愛い妹ぶりに目を細くする。そしてユナは今回の役について「とても私らしく演技ができました」と北朝鮮からきた刑事チョルリョンに恋して暴走ぎみな役を楽しんだようだ。動画の中には、モニターを見て笑顔になる可愛い姿も!

(C)2017 CJE&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED
本作は、ドラマ「シークレット・ガーデン」で日本でも圧倒的人気を獲得したヒョンビンが上司の裏切りにより妻と仲間を殺され、復讐に燃える北朝鮮の最強エリート刑事イム・チョルリョンを熱演。そして『ベテラン』などに出演する韓国の名優ユ・ヘジンが韓国側の庶民派熱血刑事カン・ジンテを好演した。韓国へと逃亡した北朝鮮の犯罪組織を追うため、誰が見ても相性の悪い二人が国の垣根を越えて事件を追う、史上初の“南北共助捜査”を極秘で契約しタッグを組み、二人は世界を揺るがす危機へと立ち向かうことになる。冷酷無慈悲な犯罪組織のリーダーに『ビューティー・インサイド』のキム・ジュヒョク、最強エリート刑事に恋心を抱く熱血刑事の義妹を少女時代のユナが演じ、劇場映画としては初出演を果たした。

■作品情報
「コンフィデンシャル/共助」
2月9日(金) TOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー

【STORY】
北朝鮮の刑事リム・チョルリョン(ヒョンビン)はアメリカドルの偽札を作る犯罪グループを逮捕する任務を遂行中、上司チャ・ギソン(キム・ジュヒョク)の裏切りにより仲間と妻を殺されてしまう。組織は偽札を作る銅版を奪い、韓国へと逃亡。それが明るみに出ると世界を揺るがす危機を誘発するため、秘密裏に取り返さなくてはならない北朝鮮はチョルリョンをソウルに派遣する。国際犯罪者の逮捕要請を受けた韓国側は庶民派ダメ刑事カン・ジンテ(ユ・ヘジン)を任務にあたらせ、歴史上初の“南北共助捜査”を極秘に契約する。しかし、韓国は北朝鮮の真の思惑を探るべく捜査を偽装してカンにチョルリョンの密着監視を命じていた。かくして出会うはずのなかった刑事コンビはそれぞれの思惑を持ちつつ凶悪な犯罪組織との戦いに身を投じていく―。

(C)2017 CJE&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED
配給:ツイン
2017年/韓国/カラー/デジタル/韓国語124分/原題:공조 英題:Confidential Assignment

公式サイト:http://kyojo-movie.jp/

記者 : Kstyle編集部