Apink チョン・ウンジ、ファンに対する特別な愛情が話題…ファンの両親にも温かい心遣い

MYDAILY |

写真=tvN放送画面キャプチャー
Apinkのチョン・ウンジがファの両親にまで気を使って、話題になった。

12日に韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN「名簿公開」では「ファンバカスター」編の名簿が公開された。

この日、チョン・ウンジは「ファンバカスター」の4位にランクインした。

チョン・ウンジのファンは、チョン・ウンジを皮切りに、一緒に作業するスタッフの食事とおやつまでサポートすることはもちろん、チョン・ウンジの名前で寄付をしたり積極的に善行を行うなど愛情を示した。

チョン・ウンジも自身に会いに来たファンのためにおやつやコーヒーを準備するなど、逆朝貢(逆チョゴン=芸能人の方がファンのために何かしてあげること)イベントを行うだけではなく、ファンの両親にまで気を使い、皆を驚かせた。

2016年、ソロアルバムの発売を記念して音楽鑑賞会を開催したチョン・ウンジは、ファンだけではなく彼らの家族まで招待し、両親の日にはカーネーションと共に手書きのカードをプレゼントして感謝の気持ちを伝えた。

特にチョン・ウンジは忙しくてもファンの手紙を直接取りまとめ、マネージャーが止めても秘密裏にサインをしてあげることもあるという。

記者 : ホ・ビョルヒ