Apink ソン・ナウン、SNSの写真が議論に…スマホケースに書かれた文章の意味とは?

MYDAILY |

写真=ソン・ナウン Instagram
Apinkのソン・ナウンが、自身のInstagramに掲載した写真の一部が論争になり、該当写真を削除した。

これに先立ってソン・ナウンは本日(13日)、自身のInstagramに「朝、むくんだ顔『GIRLS CAN DO ANYTHING』」と書き込んで、写真をアップロードした。

グラビア撮影のため、最近米ニューヨークに出国したソン・ナウン自身の写真で、現地のレストランで撮ったとみられる。

論争になったのは、ソン・ナウンのInstagramに書かれたコメントであり、ソン・ナウンの携帯電話のケースに書かれた「GIRLS CAN DO ANYTHING」(女の子は何でもできる)というコメントだ。

写真=ソン・ナウン Instagram
あるファッションブランドのスローガンとして知られているが、一部のネットユーザーはフェミニストを代弁するコメントだと主張し、ソン・ナウンのInstagramを巡って議論となったのだ。

結局、コメント欄で議論が熱くなると、これを意識したかのようにソン・ナウンはInstagramで該当写真を削除した。

その後、ソン・ナウンの関係者は「該当のスローガンは、ソン・ナウンがグラビア撮影をしたブランドのスローガンだ。ファンとコミュニケーションしたかったソン・ナウンが、あの写真を公開した」とし「意図せず議論になってしまい、ソン・ナウン本人も驚いて掲示物を削除した」と明かした。

写真=ソン・ナウン Instagram

記者 : イ・スンロク