IU、ファン思いの「ファンバカスター」1位に!ランキング公開

TVREPORT |

写真=tvN「名簿公開2018」放送画面キャプチャー
IUがファン思いのスターランキングで1位を獲得した。

韓国で最近放送されたtvN「名簿公開」では、もらった愛を返す「ファンバカスター」ランキングが公開された。

1位はIUだった。IUはファンにプレゼントをすることが多い。

プレゼントを断ることもその一つだ。IUは「私にもコレクトする面白さがあるので、その権限を与えてほしい」とセンスのあるコメントでファンのプレゼントを断った。

さらにファンと一緒にボランティア活動をしたり、ファンにお弁当、記念日イベントなど逆にファンにプレゼントをすることで太っ腹なファン思いの一面を見せた。

2位の主人公は陸軍憲兵隊で服務中の俳優カン・ハヌルだ。“美談製造機”として知られるカン・ハヌルらしく、彼のファン思いも格別だった。

韓国語がうまくできない海外ファンのためにSNSに英語で書き込みをするのは基本、家族が運営する食堂のアルバイトに扮し、ファンとコミュニケーションしたりもした。訓練所に入所するときもカン・ハヌルは優しい笑顔でファンを配慮し、“美談製造機”の存在感を見せた。

3位はイ・ジェフンが獲得した。イ・ジェフンはファンのために積極的にセルフショットを撮ってあげ、ローズデーに観客にバラを配ったこともあった。ファンのための公約でフリーハグを行ったこともあった。

4位はApinkのチョン・ウンジ、5位はBIGBANGのV.I、6位はイ・ヒョリ、7位はキム・ジソク、8位にはキム・ジョングクがあがった。

Apink チョン・ウンジ、ファンに対する特別な愛情が話題…ファンの両親にも温かい心遣い

記者 : イ・ヘミ