Highlight ヤン・ヨソプ、先行公開曲「星」MV公開…ファンへの感謝と真心を歌う

OSEN |

写真=「星」ミュージックビデオキャプチャー
Highlightのヤン・ヨソプがHighlightの愉快さを消して感性をアピールした。

ヤン・ヨソプは12日午後6時、2ndソロアルバム「白」の収録曲「星」を先行公開した。2012年に発売した「The First Collage」以来約6年ぶりのソロカムバックだ。

「星」は壮大で美しいストリングの旋律に、甘いボーカルが調和した温かいバラード曲だ。ヤン・ヨソプが作詞・作曲・編曲した自作曲で、疲れる世の中でも自身を応援してくれた人々に対する感謝の気持ちを表現した。

ヤン・ヨソプは「僕たちが一緒に見ている星のように/君の心に1番長く残って 明るく輝く/星になる 君に約束する」「僕を信じてくれたあなたに本当に感謝している/たまに難しいことが僕を苦しめても/僕はあなたのその心の中で輝く星になる」などの歌詞を通じて、真心を込めた気持ちを打ち明ける。これはファンにとっても特別なプレゼントになるはずだ。

何よりヤン・ヨソプの音色が圧倒的だ。彼はHighlightの楽曲とは違う魅力をアピールして、素晴らしい歌唱力を見せつけた。

札幌を背景に撮影したミュージックビデオでも、ヤン・ヨソプは冬の感性を刺激する。彼は積もっている雪道を歩きながら、優しい男らしさをアピールした。

Highlightの昨年の年末コンサートで、「星」でソロステージを披露した中、ヤン・ヨソプが19日に発売するソロアルバム「白」ではどんな声を披露するか期待が高まる。

記者 : キム・ウネ