廣木隆一監督、2月22日に訪韓決定…「ナミヤ雑貨店の奇蹟」韓国公開記念

OSEN |

写真=「ナミヤ雑貨店の奇蹟」ポスター
2月28日の韓国公開を控えている映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の演出を務めた廣木隆一監督が、韓国公開を記念して電撃訪韓を確定した。

世界中で1,200万部を売り上げた東野圭吾の同名小説原作の映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、映画化されたことだけでも多くの熱狂的な読者を始め、観客の期待を受けている作品で、演出を務めた廣木隆一監督が韓国公開を記念して2月22日(木)の訪韓を確定し、さらに関心が高まるものとみられる。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、秘密を隠しているナミヤ雑貨店に潜り込んだ3人組の泥棒が、32年前の過去から届いた手紙に返信することから繰り広げられる奇跡のような出来事を描いたストーリーだ。ここ10年で韓国販売数1位のベストセラーが原作の感性たっぷりのドラマだ。

全世界を魅了したベストセラーの映画化に対するプレッシャーにもかかわらず、原作で高い評価を受けた推理と感動を、美しい映像美と流麗な演出で紡ぎ出した廣木隆一監督。賢い脚色としっかりした丁寧な演出で完成した「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、昨年日本公開当時興行1位を記録し、人気を得た。

また、あらかじめ映画を見た韓国の観客から熱烈な支持を受けており、日本に続き韓国でも“人生に残る映画”を予告し、期待作として浮上している。廣木隆一監督の韓国訪問は、韓国の観客たちの声援に応えるために電撃確定した。

彼は2月22日(木)に開かれるマスコミ配給試写会に出席し、監督が直接作品について説明する予定であり、その後KBSラジオ番組「音楽がある風景、イ・ジョンミンです」の一般試写会に出席し、DJのイ・ジョンミンと共に舞台挨拶を行う予定だ。この特別な舞台挨拶では、監督が映画の意味とビハインドストーリーを公開し、観客に有意義な時間を届ける予定だ。

廣木隆一監督の訪韓が確定し観客の期待を高めている映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、2月28日に韓国で公開される。

山田涼介&西田敏行主演「ナミヤ雑貨店の奇蹟」韓国公開日が1月31日に決定&予告編を公開(動画あり)

記者 : チ・ミンギョン